日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



鳥居を撮る

せっかく宮島へ来たんだから…と、いつもの場所から、いつものように、鳥居を撮ろうと思っていたら、
カメラ女子の方々が、盛んにシャッターを切ってらっしゃいました。

20130210_Miyajima_Rolleiflex28F_Ektar__4.jpg

20130210_Miyajima_Rolleiflex28F_Ektar__5.jpg

この時は青空がきれいだったので、素敵な写真を撮っておられることだと思います(^^)
そんなことを考えながら、おいさんが撮ったのは、これ↓でした。

20130210_Miyajima_Rolleiflex28F_Ektar__6.jpg

左側の緑地を外せば良かったなぁ、とか、
思い切って露出を変えなきゃいけなかったんだよなぁ、とか、
今頃になってネガに綿ぼこりが着いてるのに気づいたけど、撮るのが面倒なんだよなぁ、とか、
いろいろなことが頭の中をぐるぐるぐるぐる回っております(汗)

※2013年2月10日 廿日市市 宮島にて。 エクター100使用。
関連記事

-4 Comments

smartboo says..."No Subject"
うっしーさん
こんばんは。

宮島いいですね!

カメラ女子。こちらでも、ちょくちょく見かけます。
二眼カメラで撮ってる女子も見かけますが、なにか親近感?みたいなものも感じてしまい、下手すると話しかけてしまいそうな自分がいます。

今も昔も首から一眼ぶら下げているのはおじさんですね。
2013.02.28 23:31 | URL | #- [edit]
うっしー says...">smartbooさん"
コメントを下さりありがとうございます。

二眼レフで撮っていて松江のお寺をお邪魔していたとき
副住職さんから声をかけていただいたことがあります。

副住職さんも昔は使っておいでだった…という話をきっかけに
お寺の縁起や、ぼくの住む町にあるお寺とのつながり、
境内に植えられた立派な枝垂れ桜のことなど
いろんなお話を聞かせていただきました(^^)

>今も昔も首から一眼ぶら下げているのはおじさんですね。

この時はたまたま二眼レフをぶら下げていましたが、
ぼくも撮り歩きをするときの2/3は一眼レフです(笑)
気合いを入れて買った一眼レフですもん、
いろんなとこを撮り歩きたいってのが人情ってもんです(笑)
2013.03.01 06:40 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
snap.com says..."No Subject"
一枚目の人、座り込んで撮ってますね。気合い入っとるなー。
スボン汚れるのに?とか思うんですが、この人は気にしないのかなあ( ̄▽ ̄;)
鳥居の下に立っているのは、ボードに立って漕ぐナントカっていうヤツですか?
2013.03.01 21:50 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
コメントを下さりありがとうございます。
お返事が遅れて失礼しました(^^;

ズボンが汚れるのはぼくも気にはしませんが、
夢中になって撮っているときは男女関係ないのかもしれませんね。

>ボードに立って漕ぐナントカっていうヤツですか?

ぼくもよう分からんのですがたぶん、そのナントカだと思います(汗)
なんかですねぇ、気がついたら鳥居の辺りを漕いでらしたんです。
2013.03.03 21:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1142-8060e4e9
該当の記事は見つかりませんでした。
