日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

宮島へ

130210_Miyajima_SWH_6.jpg

な~んとなく撮りたいけど、これといってあてがない時、
宮島へ行くことが、最近増えたような気がする。

なんと言っても、世界遺産だから、あちこちにランドマークがあるしね。

130210_Miyajima_SWH.jpg

それから思いも寄らないものに出会うこともあったりして。
この日は、たまたま大願寺の境内で猿回しをやってましたが、
運の悪いことにスーパーワイドヘリアーしかレンズを持っておらず、
かなり寄ったつもりだったけど、こんなに小っこくなっちゃった!(笑)

130210_Miyajima_SWH_17.jpg

こちらは大聖院で豆まきをすることを島内の立て看板で知り(笑)慌ててかけつけて、パチリ。
こっちもやはり超広角だったため、豆まきをする子どもたちが豆の状態(汗)
せめてカラスコ28㎜F3.5くらいをつけていたら…と思いはしたけど、後の祭り。

猿回しの様子については、ローライフレックスでもチャレンジしたので、
運良く撮れていれば、後日アップさせて下さい。

※2013年2月10日 廿日市市宮島にて。 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II使用。
関連記事

2 Comments

padn1131 says..."No Subject"
ご無沙汰しております。しております。
広角レンズでのスナップは難しく感じています。
なのでディスタゴン18mmは出番少ないです(笑)
2013.02.17 14:33 | URL | #- [edit]
うっしー says...">padn1131さん"
こんばんは。
ぼくの場合、APS-Cですので15×1.5=22.5㎜でこの体たらくです(汗)
当初はM4-2にファインダーつけて…などと考えていましたが、
とてもとても今の段階では、夢のまた夢にしか思えません。

ずんずん近づいて撮る被写体に出会えれば、
面白い写真も撮れたりするかもしれませんが、
なかなか見つけることができないのが現状であります(^^;
2013.02.17 19:10 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1139-f9e2fffa
該当の記事は見つかりませんでした。