日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



安楽寺の大銀杏

R0023899_1_1.jpg

カメラをいじりだして以来、毎年のように黄葉の自分にお邪魔している安楽寺の銀杏、
今年も色づきが進んでいます。今年も気になってきたので、一昨日お邪魔しました。

家からすぐそばにあるお寺なんだけど、カメラと「出会って」なければ、
きっと何となく遠目に見るだけだったに違いないんだろうなぁと思います。

R0023900_1_1.jpg

前にも「本館」で書いたと思うけど、こちらの大銀杏は被爆樹木で、
被爆直後すぐそばまで及んでいた火からお寺を守ったのだそうです。
幹の上の方はその時に負ったやけどのため、洞になっている部分もあるそうだけど、
今年も青々とした若い枝が幹から伸び、きれいに色づきつつあります。

R0023902_1.jpg

※ワイドコンバージョンレンズDW-6使用。
関連記事

-2 Comments

まゆみ says..."安楽寺の大いちょう"
はじめまして!
牛田で「安楽寺の大いちょう」紙芝居公演を
行いました。動画をアップしましたので、
よろしかったらご覧下さいね!
http://ushitacow.blogspot.com/

こちらの安楽寺大いちょうの写真も
とっても素敵ですね!今年の紅葉も
楽しみです!

2011.10.21 10:47 | URL | #- [edit]
うっしー says..."はじめまして。"
まゆみさん、こんばんは。
安楽寺さんは、毎年銀杏の時期だけお参りしていますが、
紙芝居もできていたのですね。

今年もきれいに色づいた葉っぱのシャワーを浴びに
お邪魔したいと思います。
2011.10.21 18:26 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/113-dc625b8a
該当の記事は見つかりませんでした。
