日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



いつものように京都(6)天龍寺 いつものように嵯峨~嵐山うろうろ

紅葉旅の2日目は、いつものように嵐電に乗って嵐山。
嵐山の駅を出るとすぐのところにある天龍寺で、
M4-2にエルマーをつけて、早速バシャバシャ撮り歩きました。

1.
20121124_天龍寺_Elmar_Gold

2.
20121124_天龍寺_Elmar_Gold_2

3.
20121124_天龍寺_Elmar_Gold_1

ふと見ると、宝厳院の紅葉が美しく色づいたことを知らせる立て看板が…。
吸い寄せられるように(笑)、宝厳院へと歩いて行きました。

4.
20121124_宝厳院_Elmar50_Gold_1

5.
20121124_宝厳院_Elmar50_Gold_4

6.
20121124_宝厳院_Elmar50_Gold_7

美しい木々や葉を前にして、レンジファインダー機でさくさく撮るのって気持ち良かったです。
カメラの構造が違うと、撮ってるときのリズム感が全然違うことを、今さらながら実感しました。

※2012年11月24日 京都市右京区 天龍寺(1~3)、宝厳院(4~6)にて。
 エルマー50㎜F3.5(L)(ゴールド100)使用。
関連記事

-2 Comments

smartboo says..."No Subject"
うっしーさん
こんばんは。
嵐山いいですね!

曇天のようですが、鮮やかさがすごく出ていて、曇り空が気になりませんね。

2012.12.14 21:33 | URL | #- [edit]
うっしー says...">smartbooさん"
こんばんは。
京都への紅葉行、毎年同じ場所でばかり撮ってますが、
嵐山~嵯峨野は行かないと、忘れ物をした感じで(笑)
やっぱり今年も行ってしまいました。

しっとりとした色合いが出てくれたので、
自分でも喜んでいます。
こうして、来年も嵐山へと行くことになるのでしょうね(^^;
2012.12.15 19:19 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1109-0015cd4f
該当の記事は見つかりませんでした。
