日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



いつものように京都(2)永観堂 上 なめたらあきまへん。

永観堂ってさぁ、この時期、拝観料が1000円取られるじゃん、
じゃけ、南禅寺界わいを歩いとっても外からしか撮らんかったんよねぇ。

永観堂_121123_GXR_Planar50mmF14_14

永観堂_121123_GXR_Planar50mmF14_2

南禅寺は人が多い割に、いまいちな感じじゃったけ、
今年は思い切って行くことにしてみたんよ。そしたら…

それはそれは美しい葉が、そこここで色づいとって。

永観堂_121123_GXR_Planar50mmF14_25

どこから回ったらええか、迷うとる内に時間ばっかり過ぎるんで、焦ってしもうた(汗)

じゃけ、来年も京都に行けることになったら、
早い時間帯に入場して、ゆっくり回ろうかなぁ…と思いよります。

※2012年11月23日 京都市左京区 永観堂にて。Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS使用。
関連記事

-4 Comments

もりまん says..."No Subject"
こんばんは。

今年、行くつもりだった紅葉狩りの(遠方)目的地は、全て行けず、
近場で済ませました。しかし今年は色付きが良くて満足しました。

秋の京都へは毎年カメラ持参で行きたいと思うのですが・・・・
なかなか都合がつきません。今年も行けませんでした。
そこで今年も、うっしーさんの京都エントリで行った気になりたいと
思います。(´∀`)ノ
2012.12.10 21:01 | URL | #- [edit]
桜 says..."No Subject"
こんばんは。

綺麗な紅葉ですね♪
私は雑踏が苦手なのでなるべく人の少ない所を選ぶようにしてます(^^)
拝観料1000円に見合った所でしたらいいのですけどねぇ^^
2012.12.10 21:42 | URL | #YiBduito [edit]
うっしー says...">もりまんさん"
今年は、京都の紅葉の色づきも良かったらしく、
あちこちで大きなカメラ(笑)をぶら下げた方たちの姿を
例年以上にお見かけしたように思います。

いい加減、京都の中のコースを変えたいと思いつつ、
変わり映えしないところでばかり撮っていますが、
宜しかったら、見てやって下さいね。
2012.12.11 20:27 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...">桜さん"
ぼくもあまり人混みは得意な方ではないのですが、
春秋の京都に行こうと思ったら、避けるわけにはいきません(笑)

まぁ、一番観光客が多い時期にあえて飛び込むのだから、
仕方ないかなと言うか、自分もその雑踏の一員なので(笑)
人の波をかいくぐって紅葉を撮り歩くことにしています。

>拝観料1000円に見合った所でしたらいいのですけどねぇ^^

紅葉の永観堂は、もちろん良かったですよ~!
今まで行かなかったことを後悔したくらいです(^^)

そうそう、この日の午前中、何必館(京都現代美術館)へ行きました。
ウィリー・ロニスという写真家の厳選された作品の数々は、
思っていたより枚数は多くなかったのですが、大変見応えがありました。
こちらもやはり入館料1000円でした。

こちらで開催された写真展も、今までハズレ無しです(^^)
2012.12.11 20:49 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1105-103934e7
該当の記事は見つかりませんでした。
