日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



思い立って宮島(9)ところで…

千畳閣の前にそびえ立つ大銀杏なんだが、
運良く、この時が黄葉のピークだったらしく、誰もがこの樹の下で記念写真を撮っていた。
分かるなぁ…、本当にきれいだったんだもの。

20121119_宮島_Autocord_Portra160VC_15

夕陽を浴びて美しく輝きながら、
向こうに見える仲間たちと
語らっている声が聞こえてくるようだった。

20121119_宮島_Autocord_Portra160VC_14

※2012年11月19日 廿日市市 宮島にて。ポートラ160VC使用。
関連記事

-2 Comments

桜 says..."あら~^^"
大きな銀杏の木がきれいに色づいて ちょうど見頃ですねぇ(^^)v

ミノルタオートコードもお使いになってらっしゃるんですね^^
私は使ったことがありませんが、二眼レフはマミヤC330とヤシカオートマット(と言ったかしら?)を使ったことがありますけど、こういうカメラで(私のような女が)撮っていると なんか人の視線が感じられてちょっと困った事が・・・^^);

2012.12.06 22:54 | URL | #YiBduito [edit]
うっしー says...">桜さん"
お世話になっていたDPEのお店(中古の販売もしてました)で
たぶん、最後に購入したのがこいつです。二眼レフのカメラは
オリンパスフレックス→ローライフレックス→オートコードの順で
入手しましたが、オリンパス君の出番がめっきりありません(汗)

ぼくも二眼レフを持ち出して撮影していると、時々、
「懐かしいなぁ」といった、ぼくより年上の男性の方か、
「面白そうなのでのぞいてみたい」という妙齢の女性から
お声をかけて頂くことがありますが、たいてい旅先なので、
「旅の恥はかき捨て」とばかり、お話をさせて頂いてます(^^)
2012.12.07 22:15 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1100-3436b2e0
該当の記事は見つかりませんでした。
