日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



思い立って宮島(1)あっという間の夕暮れ

この日の装備は、以下の通り。
●ミノルタ・オートコード(ポートラ160VC×2本)
●GXR+SuperWideHeliar15mm,Summicron50㎜F2(L)

1.
宮島_121119_GXR_SuperWideHeliar

今回は、オートコードの扱いが、何かぞんざいな感じになってしまった。

2.
宮島_121119_GXR_SuperWideHeliar_6

行きたくて仕方なかったから、行ってはみたものの、フェリーに乗船したのは15時前。
内心、気ばかり焦っていたのが、オートコードできちんと撮らなかった原因だと思う。

3.
宮島_121119_GXR_Summicron50L_19

でも、途中でGXRに切り替えてからは、少しずつ、撮りたい光景がはっきりしてきたような気がする。
>結果と結びついていないのが、なんなんだが…(汗)

4.
宮島_121119_GXR_Summicron50L_21

気がつけば、すっかり夕暮れ。
揚げたての紅葉饅頭を、二人ではふはふ食べ終えたら、お腹もすっかり満足で。

さ、帰ろうか。

※2012年11月19日 廿日市市 宮島にて。
 1,2 … SuperWideHeliar15mmF4.5 / 3,4 … Summicron50㎜F2(L) 使用。
関連記事

-2 Comments

snap.com says..."No Subject"
えっ! スーパーワイドへリアー15mm、買われたのですか?(ノ゚ο゚)ノ
やっぱしウルトラワイドへリアー12mmより解像力が上ですかねー?
ちょうど僕もあれこれ考えてたとこだったんです (*`▽´)
2012.11.28 23:02 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
はいな、買ってました(笑)
試しに、ばら公園やお祭りの日にも使いましたが、
たぶん、この時が初の本格使用であります。

両者の解像力云々はあまり比較しておらず、
どちらが超広角レンズとして扱いきれるか?で選びました。
キヤノンマウントで17㎜スタートの広角ズームレンズを使っていますが、
広角端で使うことはあまりなく、
24㎜スタートの標準ズームでは結構使っていることを思いだし、
スーパーワイドヘリアーに決めたのでした。

まだまだ扱い切れていませんが、
コイツを使ってどんどんスナップしていきたいと思います(^^)
2012.11.29 18:20 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1092-a5c00f0a
該当の記事は見つかりませんでした。
