日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



宮島へ(3)人力車二題

いつの頃からか、宮島の中を人力車が走るようになり、今ではすっかり風景に溶け込んでいます。

20121009_Miyajima_Elmar50__5.jpg

海沿いを水族館に向かって歩いていると、大きな老舗旅館の前に人集りが。
よく見ると、この日、挙式を挙げる(た)らしいカップルが、
晴れがましい笑顔を浮かべて、人力車に乗り込もうとしていました。

人力車を先導するように歩く、赤い傘を持った男性が何やら口上を述べた後で、
ゆっくりと二人を乗せた人力車が動き始め、
それに合わせるかのように、周囲にいる人たちもカメラを向けながら歩き出しました。

20121009_Miyajima_Elmar50__6.jpg

見知らぬお二人ですが、末永く、お幸せでいらっしゃいますように(^^)

※2012年10月9日 廿日市市 宮島にて。エルマー50㎜F3.5(ゴールド100)使用。
関連記事

-2 Comments

snap.com says..."No Subject"
おめでたいですね(^・^)
僕も人力車撮りました。
なかなかお客さんがつかまらず、待っている時間が長そうでした。
宮島の町には人力車がよく似合いますね。
2012.10.20 19:46 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
客待ちの人力車、ぼくは、なぜか、大願寺前でよく撮ります。
>今回もそうでした(笑)

岩国の吉香公園でも見かけたり、
古い町並みや、桜並木が続く通りには似合うと思います(^^)
ただ、料金が少々張るのでしょうね、
嵯峨野なんかと比べて、客待ちの姿を見ることが多いです。
遠く離れたところからやってくる観光客の数の差なのでしょうね(^^;
2012.10.21 06:32 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1057-d8fb3596
該当の記事は見つかりませんでした。
