日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



宮島へ(2)思うに任せぬ

鳥居を前に話し込む二人を見たとき、

20121009_Miyajima_Elmar50__10.jpg

本当は左寄りから、こんな↓イメージで撮ろうとしていました。

20121009_Miyajima_Elmar50_10b.jpg

でも…

この後、後ろにいた外人さんたちが、どんどん海寄りに動き始め、
結局、左に寄る暇もないまま、二人はどこかへ立ち去ってしまったのでありました。
ありゃりゃ、と思いながら移動もせずに、意味もなくシャッターを切ったのが、これ↓(汗)

20121009_Miyajima_Elmar50__11.jpg

何をしてるんだか。

※2012年10月9日 廿日市市 宮島にて。エルマー50㎜F3.5(ゴールド100)使用。
関連記事

-6 Comments

RYO-JI says..."No Subject"
> 何をしてるんだか。
そんなことはしょっちゅうありますよ~。
狙い通りにシャッターを切れても仕上がりを見て
ガックリなんてこともあるくらいですからねぇ(笑)。

2012.10.19 21:30 | URL | #- [edit]
うっしー says...">RYO-JIさん"
ブログにお邪魔して写真を拝見するにつけ
RYO-JIさんとぼくでは「狙い」のレベルが違うことを
実感すること、しきりです。

ぼくの場合、見た直後に「あの時に気づけよ、おれ」な
残念写真ばかりですから…。
2012.10.19 21:41 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
smartboo says..."No Subject"
うっしーさん
こんばんは。
僕もあります~!!(笑
観光地では特にですね。

釣りと一緒で気長にのんびり待つのみですね。
2012.10.19 22:53 | URL | #- [edit]
うっしー says...">smartbooさん"
いやいやいや、ですから、
どのレベルを狙っているかが問題なのであります。
ぼくの場合、敷居が低いのでお恥ずかしい限りです(汗)

観光地だと、いつも以上に「今しかない!」という思いから、
ついつい気がはやってシャッターを切ることが多いです。
どんな場所でも、のんびりじっくり構えたいものですね(^^)
2012.10.20 06:46 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
saizou4 says...""
こんばんは
宮島はいつ行っても素敵な風景に出会えそうで
なぜか気負ってしまい、今まで写真に収めたことがありません(;・∀・)
そろそろ紅葉の時期ですかね〜?
久しぶりに行ってみたくなりました
2012.10.20 21:14 | URL | #- [edit]
うっしー says...">saizou4さん"
身近な観光地なのに、なぜなんでしょうね?
ぼくの場合は、宮島って、行けば何か必ず見つかると言うか、
鳥居や厳島神社と行ったアイコンがあるから、
困ったときはそれと併せるか、逆にあえて外すかといった選択が
割と意識的に出来る場所ではあります。

ただ、ぼくの場合、どちらにしてもその思いが強すぎて、
変な狙いが出てしまうことが多い訳であります(汗)
ほんに、思うに任せぬは「思いのコントロール」であります。
2012.10.21 06:27 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1056-ce1bd1a0
該当の記事は見つかりませんでした。
