日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



土手を行く人(1)

2012_09_30_Lycorisradiata00001.jpg

って、まぁ、同じアングルの写真ばかりが、これを含めて4回続く訳であります(笑)

※2012年9月30日 広島市西区大芝町の辺りで。タムロン SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical使用。

関連記事

-4 Comments

snap.com says..."No Subject"
土手を行く人に彼岸花。土手にもいろんな表情がありますね。
アップの彼岸花と空を背景に行く人の組み合わせが土手のある日の一コマを現していて、
でもそれは彼岸花が咲いているほんのひとときの光景なのですね。

仕事を横並びに見ずに縦に見る。うーむ、いいですね。
僕もこれを念頭に置いて望みたいと思います(^▽^;)
2012.10.12 20:42 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
実際には何か所か移動はしたのですが、
アップするのは同じような写真なので恐縮しています。
吉舎へ行けなくなった時点で、
「特別な」場所ではなく「日常の」場所に咲いている花たちの姿を
リラックスして撮ろうと、考え方を変えました(^^;

横並びの話は、カミさんに教えられました。
正直、今週はいっぱいいっぱいだったので(笑)助かりました。
2012.10.12 21:10 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
saizou4 says...""
こんばんは
彼岸花ってなんだかすっごく妖しい感じがして
とっても好きな花なのです
撮りに行こう行こうと思いながら
タイミングを外してしまったので
写真楽しく拝見させていただいています♪
2012.10.12 21:27 | URL | #- [edit]
うっしー says...">saizou4さん"
彼岸花の妖しい感じも、華やかな感じも好きですが、
それ以上に、どんなに暑い日々が続いても
彼岸がくれば身近な場所できちんと咲いていてくれるのが好きで、
ついあちこちに咲いてはいないか、探してしまいます。

反面、いつも見ているはずの場所を改めて訪れてみると、
すでに花が枯れかけていて、臍を噛むこともしばしばです(^^;
先日訪れた両親の畑へと行く道の途中、
それこそ、いくむらも咲いている場所があることに気付き、
自分の注意力の無さに、ちょっぴりがっかりしてしまいました。

間もなく紅葉の季節ですが、
アクティヴなsaizou4さんは、どちらへおいでですか?
これからも素敵な写真を撮られることを、楽しみにしています(^^)
2012.10.13 07:36 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1051-6e7ac672
該当の記事は見つかりませんでした。
