日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



Manju-shaka

吉舎町へ行けなかったので、もしかして…と期待しながら入った植物公園。
入り口でもらった案内図を見ながら歩いて行くと「花の進化園」に、
赤と黄色を中心に彼岸花が植えられていました。

黄色は花の盛りに間に合わなかったので、
赤い花たちをバックに白い花のポートレートを。

2012_09_30_botanicalpark00001.jpg

日本庭園前のうらら池前の広場にも咲いているとあったので、歩を進めましたが、
柵を越えて中に入れる訳でもなければ、思っていたほど咲いていなかったので、
少々欲求不満を感じながら、てくてく(笑)

2012_09_30_botanicalpark00014.jpg

2012_09_30_botanicalpark00006.jpg

最後に足を運んだ展示資料館裏の東屋で、ひとむら咲いていた可憐な赤い花たちをパチリ。

2012_09_30_botanicalpark00013.jpg

う~ん、畑のそばとか、土手沿いとか、季節感がもう少し伝わってくるような場所でも撮りたい…。

※2012年9月30日 広島市佐伯区 広島市植物公園にて。キヤノン EF70-200mm F4L IS USM使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1047-ba04d157
該当の記事は見つかりませんでした。
