日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



散策

先日からプロフィールでお知らせしていた工兵橋~牛田大橋間の彼岸花ですが…。
茎が立っていたのは、すでに発見したのはお話しした通り。
そろそろ行けるかなぁ…と思うと、矢も盾もたまらなくなり、朝の散歩にでかけました(笑)

すると、朝日を浴びながら、去年見つけたのと同じ場所で咲いていたのを確認。

Osanpo_120923_G12_2.jpg

去年と比べると、暑さが長引いたせいでしょうか、今年は10日くらい遅れているように思います。

Osanpo_120923_G12_3.jpg

Osanpo_120923_G12_4.jpg

今年もお彼岸に会うことができました。

※2012年9月23日 広島市中区白島北町 工兵橋のたもとにて。
関連記事

-2 Comments

snap.com says..."No Subject"
今年も咲いたのですねー。
鮮やかな赤に目が覚めました(^▽^;)
狩留家の方も咲くのでしょうか?
うっしーさんは今年は吉舎には撮りに行かれるのですか?
2012.09.24 22:46 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
おはようございます。
牛田大橋のたもとにも、毎年きちんと一列に咲く花があり、
こちらはまだ茎が伸びているだけでした。

狩留家の駅近くは今ごろ咲いているかも…と思うので、
タイミングが合えば行ってみたいと思っています。
ただ、以前お話しした田んぼの畦道に咲いていた彼岸花は、
残念ながら、刈り取られてしまったような気がします。

吉舎へは今度の日曜日に行けたら良いなぁと思っています。
吉舎町商工業振興支援センター「辻のヒガンバナ群生地」
というHP(http://www.kisajaken.net/higan/index.html
で見た、昨日現在の情報では「日陰の部分では、そろそろ
見ごろを迎えつつあるようです。しかし、全体的には
1割程度の開花です。」とありました。

タイミングがぴったり合っているとうれしいんですけど(笑)
2012.09.25 06:13 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1041-0f5b71ae
該当の記事は見つかりませんでした。
