日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

夏の思い出(番外編1)

せっかく土曜日が休みなんだけど、どこへ行こうかとしばし思案…。

1.
2012_08_25_botanicalpark00011.jpg

あ、そうだ。ずいぶん長いこと、植物公園へ行ったなかったじゃん。
年間パスの切り替えがてら、行ってみようか、ということで出かけました広島市植物公園。

開園直後に到着!とは言いませんが、けっこう朝早い時間帯に到着したはずなのに
駐車場には結構な車が停められていました。いつもと違う雰囲気だったため、
車を停めた後、ほわ~い?と思いながら入り口へ行ってみて、謎が氷解。
夏休み最後のお子さまデーで、オオオニバスの上に乗っかってみよう!体験に訪れたファミリーが、
わんさかおいでていたのでありました。

2.
2012_08_25_botanicalpark00012.jpg

3.
2012_08_25_botanicalpark00001.jpg

ああ、それにしても暑かったぞ。

4.
2012_08_25_botanicalpark00008.jpg





仕方ないので、屋外の花でもと思い、とぼとぼ歩いてはみたものの…

5.
2012_08_25_botanicalpark00009.jpg

やっぱり暑い!

6.
2012_08_25_botanicalpark00010.jpg



※2012年8月25日 広島市佐伯区 広島市植物公園にて。
 4,5…キヤノン EF35mm F2 / その他…タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 使用。
関連記事

6 Comments

RYO-JI says..."No Subject"
オオオニバスの上に乗っかったうっしーさんを想像し、
写真の最後に出てくるんじゃないかと期待してしまいました(笑)。
2012.09.07 22:09 | URL | #- [edit]
snap.com says..."No Subject"
いやー、暑そうですねー。
夏が終わったと頭のどこかで思っているのに変わらぬ暑さは、
夏の覚悟ができているときよりもずっと堪えます(;^_^
最後の像、まさにこんなときの様子を表しているかのような、どんぴしゃりのポーズですね。
雲も湧いて、構図も気持ちいいです。
2012.09.07 22:11 | URL | #- [edit]
もりまん says..."No Subject"
おはようございます。
1枚目の控えめに写るキノピオがツボでございます。
(・∀・)

ワタクシもカワセミ探しに注力し過ぎて植物園へ行ってません。
そろそろ朝も涼しくなってくる頃なので行ってみようと思います。
2012.09.08 08:01 | URL | #- [edit]
うっしー says...">RYO-JIさん"
残念ながら、年齢制限と体重制限があり、
行っても門前払いされたに違いありません。
いやいやそれなら撮影だけでも…と言おうものなら、
怪しいオヤヂ扱いは免れなかったことでしょう(笑)

この日の植物園にとって、
ぼくのような存在はお呼びではありませんでした(泣)
2012.09.08 22:06 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says..."> snap.comさん"
最後の写真をお気に留めて下さり、ありがとうございました。
この日の暑さを表現しようと撮り直した甲斐がありました(^^)

今日は両親が耕す畑の手伝いに行きました。
当初、雨が降るかも…と予報が出ていたのですが、
何とか天気も持ってくれたお陰で、
午前6時の段階では非常に気持ち良く涼しく
のら仕事を進めることが出来たのですが…。

8時を回った頃から一気に汗が噴き出す暑さとなり、
水分補給を頻繁にしながら、
仕事にならないくらい休憩を繰り返す有様でした(汗)

明日はせっかくのフリーな休日なのに、
まだまだひこじる夏の暑さに怯えて、
外出する気がなかなか起こりません(^^;
2012.09.08 22:16 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...">もりまんさん"
なるほど、1枚めの木の上に置き去りにされた子はキノピオというのですね。
ふと目に留まるや、この子をモデルに10回以上シャッターを切っていました。

な、な、な、なぜでしょう(笑)

そういえば、この日以来、ぼくも植物公園へ行っていません。
せっかくパス申請をして年間の料金も支払ったものの、
証明写真が手許になく、まだ貼っていないので行くに行けません。
他人様は何度となく撮っていますが、自分を撮る機会はほとんどないため、
手許には写真どころか、画像ファイルもないからであります。

今までの年間パスに貼付していた写真が使えると知らず、
うっかり捨ててしまったことを今さらながら後悔しています。
2012.09.08 22:26 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1032-057b53f3
該当の記事は見つかりませんでした。