日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



夏の思い出(1)

なんだかんだ言いながら、夏はあちこちへ行ってました(^^)
松江や岩国で花火を堪能したのは、すでにご報告済みでありますが、
近場でプチ贅沢がしたくなるのも、夏なのであります。

1.
20120816_neighborhood_AutoHalfEF2_Gold100_3.jpg

2.
20120816_neighborhood_AutoHalfEF2_Gold100_16.jpg


ふと気がつくと、ずいぶん映画館へ足を運んでいなかったので、久々に訪れた八丁座。
我が家はふたりとも序破急さんのファンなのですが、当時、なぜかこんな映画も上映していました
(グロが駄目な方、ハイパーリンクをクリックしないで下さいね 滝汗)が、
ぼくらは迷わず、「この空の花」を選択しました。

映画の中で紹介される、戦時中に引き起こされた一つ一つの事実は、確かに、重い。
しかし、あまりにもいろいろなことを詰め込んだため、
それらの一つ一つと長岡の花火(=迎え火であり送り火)に結びつけるだけならまだしも、
これらを一つのまとまった作品として捉えるのは、ぼくにはちと難しかった。

あんまり落ち着かないので、他の人はどう思って観たのだろうと気になり、
ググってみると、ぼくとほぼ同じ感想が述べられたレビューを発見して、正直、少し安心した。
なんじゃあ、やっぱし、よ~分からんかった人、わしのほかにもおったんじゃ(笑)

※2012年8月16日(1)17日(2)広島市のあちこちで(写真と文章は関係ありません)ゴールド100使用。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1028-576ca804
該当の記事は見つかりませんでした。
