日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

「人恋しくて」

そもそもこの曲をご存じの方は、南沙織バージョンの乙女チックなヴォーカルをご記憶のことだと思うけど、
ぼくにとってのこの曲は、田山雅充さんのアコギ1本で歌ったバージョンなのであります。

ちなみにこの曲には元タイトルがあって、それが「暮れそで暮れない黄昏どきは」というこの曲のリフを
タイトルにしたものです。こちらも併せて聴いてみて下さい。同じ曲とは思えない乱暴なアレンジ(笑)から
彼の才能を見抜いたディレクターの耳の確かさ、そしてこの曲を当時のトップアイドル南沙織に歌わせたこと
には驚くばかりです。

※田山さんがこの曲を彼女に提供した経緯や、これがきっかけで自身がソロデビューしたことなどは
 Wikipediaに詳しいので、そちらでお確かめ下さい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1027-3583c581
該当の記事は見つかりませんでした。