日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



秋めく…を望む

今日の「日々雑感」でも書いたように、朝方の雲は、それはやわらかく空を泳いでいた。
山の近くでは、団子みたいなのがラインダンスを踊っていたんだが。

1.
120818BlueSky_ColorSkopar28mmF35_.jpg

同じ雲を縦で撮ってみた。

2.
120818BlueSky_ColorSkopar28mmF35__1.jpg

ちなみにこれ↓は縦横を間違えたのではない。右からでかい樹の枝がにょきにょき伸びているのである。

3.
120818BlueSky_ColorSkopar28mmF35__2.jpg

※2012年8月18日 広島市の某所にて。 カラースコパー28㎜F3.5使用。

関連記事

-4 Comments

もりまん says..."No Subject"
こんばんは。

コチラは18日の午後、13~15時は雨。そんな予報が出ていました。
しかし、予想された降雨量を凌駕し、更に竜巻注意報まで。

花火大会へ行くつもりでしたが、開催しないだろうとビールに手を・・・
ビールに手をかける寸前、一応は観光協会へ問い合わせようと思いました。
しかし電話は繋がらず、公式Webサイトはダウン寸前。
やっと繋がった電話では「この先、警報が出ないなら開催します」
そんな微妙な返答を聞き、雨が降る中、会場へと足を向けました。

花火が始まる寸前まで小雨が降っていましたが無事開催されました。
そんな18日の愛知県でした。
ビール飲まなくて良かったです。
ええ、クルマ移動ですから。( ̄‥ ̄) 
2012.08.19 00:21 | URL | #- [edit]
うっしー says..."No Subject"
中途半端な休日出勤から、今帰りました(笑)

愛知県は大変だったみたいですね。
ぼくが住む町は、相変わらず雨が降ることもなく、
だらだらだらだらと暑い昼下がり~夕方であります。

また、車での移動だと呑むor呑まない=行くor行かないと直結しますから、
さぞ気が気ではなかったことと、お察しします。

ぼくはと言えば、
今夏も公共交通機関で移動可能な場所にばかり行きましたから、
行った先では好きなだけ呑みながら花火を見ていました(^^)
とは言え、JRでの移動は窮屈な上、駅までの移動が少々大変なので、
来年は早め(午前中)に駐車場へ車を置いてから、
ノン・アルコールで花火を見るのもありかなぁと思ったりしています。
2012.08.19 16:49 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
めい says..."No Subject"
うっしーさん、おはようございます。

一昨日は私も空をよく見てました。
午前中は秋が近いなぁって思うのですけど、
午後からモクモクした綿菓子のような雲を見てると、秋遠いなぁって思います(笑)
暮れるのもだんだんと早くなり、昨日は夕焼けにほんのり染まる雲を見ると、ちょっとだけ胸きゅんってなりました。
夕焼けの苦手な秋になるんだなぁって思いました。
2012.08.20 07:49 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
おはようございます。

朝はその気にさせといて(笑)秋まだ遠き昼の空ではありますが、
夕空の焼け具合や、虫の音が耳に心地よく響き始めたのを考えれば、
実は秋がすぐ傍に来ていることを信じたい気持ちにもなります。

さあて、今日もひとっ働きしてきましょうかね(^^)
2012.08.20 08:29 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1020-2f97c244
該当の記事は見つかりませんでした。
