日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



テングノウチワ

IMG_1958.jpg

先日訪れた不動院のヤツデです。
薄暗い場所によく植えられていて、ありきたりと言えばありきたりの植物ですが。
花の一つ一つを見ていると、結構かわいいじゃんか、と思えたのでアップしました。

もっと大きくできれば分かるんですが、花の先からわずかばかりですが蜜が出ていました。
冬越えをする昆虫にとっては、秋冬の貴重な食料なのだそうです。

※タムロン SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

関連記事

-2 Comments

kazu says...""
こんばんは。
ソフトフィルターをかけたみたいなふわふわ感がかわいいですね(意外)。
ヤツデの花から蜜が出てるとは知りませんでした^^;
2009.11.07 21:09 | URL | #4705bX82 [edit]
うっしー says...""
kazuさん、こんにちは。
花のところだけ光がふんわかと当たっていたからかも知れません。
ぼくも花から蜜が出ているとは思いも寄りませんでしたが、
確かにハエさんが吸いに来ていたような覚えがあります。
彼らも冬に向けて(って、どれくらい生きるのか分かりませんが)
必死に生きているのだなぁと思いました。
2009.11.08 15:15 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/102-99bfe775
該当の記事は見つかりませんでした。
