日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



町の記憶(1)

駅から町のメイン通りに出たときの陽射しの眩しさと来たら…

1.
120804ColorSkopar28F35Nishiki.jpg

さあ、どこをうろつこうと考えたときに、やはり頭と目は正直でした。

2.
120804ColorSkopar28F35Nishiki_1.jpg

山のわき水なんだそうですが、飲料用ではないそうです(汗)けど、水が欲しい…

ひとまず水で手をしめらせた後(笑)再び、メイン通りへ。
これって、玄米をつくヤツですよね。なぜ、隣にNECの看板が…

3.
120804ColorSkopar28F35Nishiki_2.jpg

撮り歩いていて、不思議に思ったのがこの入り口4連発。
ぼくが知っているこの手のドア?は、たいていお医者さんとか床屋さんの入り口に1つだけか、
ワンペアしかないのほとんどだったと記憶していますが、こちらは豪勢にも4連装でありました。

4.
120804ColorSkopar28F35Nishiki_10.jpg

で、やっぱり自転車があると撮ってしまうのですね。悲しい性か(笑)

5.
120804ColorSkopar28F35Nishiki_15.jpg

町を歩いていると、テーマ別の小さな展示があちこちに見られました。
で、なんでこれをピックアップしたのかと言えば、
右下のカメラが描かれたチラシ?が気になったからでした。

6.
120804ColorSkopar28F35Nishiki_7.jpg

※2012年8月4日 山口県岩国市錦町にて。 カラースコパー28㎜F3.5使用。
関連記事

-4 Comments

snap.com says..."No Subject"
なにかとてもノスタルジーを感じる町です。
モノクロでしかも人通りが全くないから、さらにそれが強調されるような。
入り口4連発はなんなんでしょうね。うっしーさん、しっかり写ってます。
写場のチラシも素敵です。このお店には行かれたのでしょうか?(;^_^
2012.08.22 21:23 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
それはもう、ノスタルジー全開な町でした(笑)
この後、何枚か町の建物やお店の写真をご覧頂きますが、
最後の写真に写るチラシのお店は一軒も出会わなかったような…。
もう少し暑さが和らいでいたら前向きになれたのでしょうけど(汗)

でも、どの店も拝見すればするほどお宝が出そうでしたので、
今度はもっと涼しくなってから改めて出直そうと思います。
今の暑さのままでは、尋ねる相手を探すのが大変です(爆)
2012.08.22 23:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
saizou4 says...""
こんばんは〜
町並みと白黒の写真がマッチして
とても素敵な雰囲気ですねえ(・∀・)
私も自転車がおいてあると
ついつい撮ってしまいます(笑)
ちょっとくたびれたやつがいいんですよねぇ
2012.08.23 19:54 | URL | #- [edit]
うっしー says...">saizou4さん"
おはようございます。

>町並みと白黒の写真がマッチして
>とても素敵な雰囲気ですねえ(・∀・)

最初からこの町のスナップはモノクロをメインにして
撮って回ろうと思っていましたので、うれしいです。

自転車を見ると、なんで撮りたくなるんですかねぇ(笑)
ぼくなぞ、普段あまり自転車に乗ってる訳ではなく、
それほど自転車ラブな人間でもないんですが、つい撮っちゃうんですよね。
2012.08.24 07:14 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1013-39efe809
該当の記事は見つかりませんでした。
