日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



There is nothing like cold beer on a hot day !

120729ColorSkopar28F35Mtsue_4_20120803174156.jpg

120729ColorSkopar28F35Mtsue_6_20120803174155.jpg

120729ColorSkopar28F35Mtsue_20120803174157.jpg

キーンと冷えたヤツを、一杯だけくんねぇか?

※2012年7月29日 島根県松江市東本町のあたりで。 カラースコパー28㎜F3.5使用。
関連記事

-4 Comments

snap.com says..."No Subject"
夏のモノクロ、カラースコパー、MOUNT A12。
気持ちいい空気感と気持ちいい階調です。

今日、GXR + MOUNT A12 で尾道に行ってきました。
MOUNT A12、シャッターの感触がいいですね。
ピント合わすのがささっとできないけど、絞って気にせず撮るといい感じでした。
画角はレンズの元のものより1.5倍くらいでしょうか? カラースコパー28mmなら40mmくらい?
この画角の差にちょっと面食らってます。 これも慣れですかね(;^_^
2012.08.04 20:49 | URL | #- [edit]
うっしー says...">snap.comさん"
おはようございます。
昨日は、GXR + MOUNT A12とパワーショットを持って
錦帯橋の花火大会へ行く前に、
錦川清流線に乗って錦町をうろうろ歩いて来ました。

カラースコパー28㎜F3.5は感度400、絞り11にすると、
1.5m~∞まで深度が稼げるので
自分が反応したものに、リズムを感じながら撮ったり
時々絞りを3.5にしてフォーカスアシストに頼りながら
じっくり撮ったりするひとときは楽しいです。

APSCだから1.5倍ということになるらしいのですが42㎜でしょうか。
被写界深度の深さを見ると広角レンズなのだなぁと思います。
ですから、GXR+ MOUNT A12と合わせる時は、これを28㎜と考えず、
深度が深くてスナップするのに使い勝手が良い40㎜レンズとして使うことにしています。
そう考えなければ、デジライカの一番高級なヤツを入手する羽目になりますから(笑)
2012.08.05 07:45 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
めい says..."No Subject"
うっしーさん、おはようございます♪

うっしーさんもここを歩かれたんですね。
それもモノクロで撮られてる~。。
私、白黒フィルムを詰めたCONTAX T3を持って行ったのですけど、ここを歩くときだけ、カメラ仲間の車の中にそのカメラを
忘れてしまってモノクロで撮れませんでした><
TOPはモノクロがいいですね~。
カメラ仲間もモノクロで撮りたかったって言ってました。
また、秋に行かねば(笑)
2012.08.07 07:13 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...">めいさん"
おはようございます。

歩くも歩かないも、このすぐ傍に宿を取っていました(笑)
RAW現像する際にカラーの絵を見たのですが、
この日の暑さが伝わえたくて、モノクロに変換しました。

次回、めいさんがモノクロで捉えた松江のスナップを楽しみにしています(^^)
2012.08.07 08:25 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1002-e5e46c18
該当の記事は見つかりませんでした。
