日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

今年も桜見守り隊(5)この頃は、まだこんなだったんです。

DP2M0979.jpg

例年よりも開花が遅れていると言われた当地の桜。
でも、初々しくて良いですよね。


今年も桜見守り隊(12)醍醐寺③風に吹かれて

醍醐寺を巡ると、枝垂れ桜の巨木がそこここにあり、しかも手入れが行き届いているので、
口をあんぐり開いたまま(笑)、撮影していました。

20160402-DP2M0799.jpg

20160402-DP2M0864.jpg

今年も桜見守り隊(11)醍醐寺②きらきら

20160402-DP2M0787.jpg

20160402-DP2M0776.jpg


今年も桜見守り隊(10)醍醐寺①

今年は京都で念願の醍醐寺へ行き、桜を堪能してきました(*^。^*)
実は前日八分咲きだったとの情報を得ていたのですが、当日は気温が上がるということを知っていたので、
安心して見に行くことができました。

醍醐寺までは京都駅からバスで移動。運行時刻よりも早くバス停に着いていたので、
座ることができたのはラッキーでした。

20160402-DP2M0767.jpg

こちらはたぶん中国人のカップル。とても仲よさそうに、カメラに収まっていました。
最近はお花見の有名スポットに中国の方たちも大勢やってくるとは聞いていましたが、
この日はその他に、韓国や東南アジアからおいでになったと思しき団体さんも多数いました。
でも、どっかのネット記事で言われるようなバッド・マナーの人を見かけることはなく、
気持ちよく桜を愛でることができました。

あえて言えば、明らかに日本人のカップルが彼女を柵の内側に少し入れて写真を撮っていたのを
見かけたくらいでしょうか。少なくとも、日本の桜のすばらしさに気づいたから訪れているのだから、
庭園や自社でのマナーについて粘り強く丁寧に伝えていくことが大切だと思います。

20160402-DP2M0861.jpg

誰にもやらん!!!

昨日は午後から畑へ。上は長袖のTシャツ1枚しか着ずに行ったら、思っていたよりも寒かった(汗)
やっぱし次回からはもう1枚着ていかないとやばいかも。

20150922-DP2M0749.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。