日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

もう一つの目的

実は今回の京都旅行、初日は北野天満宮で梅の撮影を思う存分するのが目的でしたが、
先月に宿を取った時点では翌日の予定を全く決めていませんでした。

あれこれと行事関係を探してみたけど、この日には何か行われる気配すらなし。
まぁ、昨年末の大阪行の時のように、無目的に叡電に乗っちゃおうか?とも思ったのですが、
叡電は今年の紅葉シーズンまでとっておこうということになりました。
(今年は嵐電&叡電に乗りまくりたいと思っています(^^))

どうしたものかと思いあぐねていた時、カミさんが「何必館で写真展やってるかもよ!」とナイスな提案。
調べてみたら、木村伊兵衛さんの展示が行われていることが分かり、俄然盛り上がったのでした。


帷子ノ辻夕景

北野白梅町駅で京福電車に乗り、嵐山本線に乗り換えようと降りた帷子ノ辻で降りた時、
良い感じで日が暮れていました。

20110220Katabiranotuji0003.jpg

通りゃんせ

ここはどこの細道じゃ。

20110226KitanoTenmangu0001.jpg

“America” by Simon & Garfunkel

20110220FromBus0001.jpg

20110220FromBus0002.jpg

日々の煩わしさから抜け出すために、この日の朝、バスターミナルへと先を急いだんだ。

縁あって我が家の一員になったんだし

ちょいと寒い場所で使えるというので、お財布と相談した結果、購入したTX5だけど、
色がいまいち好きになれませんでした。

それでもポケットにすんなり入るサイズだし、
我が家で唯一のカメラ内パノラマ合成ができるコンデジなので、時々持ち出しています。

この日は、たまたま通り道にある川の水面に、川沿いの景色が比較的はっきりと映っていたので、
面白がって撮ってみました。

110218TX5_1.jpg

※2011年2月18日 広島市の某所にて。

このカテゴリーに該当する記事はありません。