日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

今年の抱負など。

まずは、今年も一年、大きなけがをしたり、体調が激変したりすることがないよう、自ら健康管理に前向きに取り組んでいきたいと思いますが、年齢以上(以下?)の状況は望んではいません。「アンチ・エイジング」を自らに課したりすると、ぼくの場合、きっと「健康のためなら死ねる!」とか何とか考えてしまう「本末転倒虫」になりそうですから(笑)

あくまで、年相応の健康な状態さえ維持できればよしとしたいなぁと思う次第です。でも、50代半ばになんなんとするオッサンの「年相応の健康な状態」ってどんなんでしょうね?(笑)

20141122宮島Rolleiflex28F05

去年始めた野菜作りは、今年、もっと積極的にいろいろな種類を手がけていきたいなぁと思っています。その時その時に自分がやったことと地続きで、数ヶ月後には収穫が得られるというのは何物にも代えがたい魅力があります。そんなふうにシンプルに考えることができるのは、地主さんにきままにやらせて戴いているおかげであることも忘れずに楽しみたいです。

20141122宮島Rolleiflex28F28

反面、撮影のためだけに出かける機会が減ったような気がします。特に春の時期は土作りや種まき、苗の植え付けなどやることはいくらでもあるため、去年は以前ほどあちこちに出かけませんでした。でも、畑が中国山地に入ったところにある関係で、行き帰りの途中で何カ所も立派な木々を見つけては撮っていました。ただ、その時にズーム付きのコンデジしか無かったため、臍をかむことが何度かあったし、自家用車での移動なので少々重くなっても知れているから、畑へ行く時でも桜や紅葉のシーズンには、それなりの装備でいきたいとは思います。


明けました!おめでとうございます!

20141230-R0011211.jpg

本年が、みなさまにとって
健やかな一年でありますことを
お祈り申し上げます。

         2015年 元旦

今年もありがとうございました。

いつもオーバースペックなものを持ち歩いている割には(だから?)
とんちきな写真を量産し続ける内に、今年も一年が過ぎてしまいました(笑)
もっとも写真を撮る機会はめっきり減ったので、絶対的な撮影枚数は減っていますが。

20141122宮島Rolleiflex28F17

今年一年、自分が気に入る写真が撮れたかなぁ…と振り返ると目を覆わんばかりですが(汗)
良いの、好きでやってることなんだから!と自分に言い聞かせて、来年も楽しもうと思っております。

明けましておめでとうございます。

20131123_AutumnLeaves_Miyajima_GRD4-37.jpg

本年がおいでくださったみなさまにとって良い年でありますようお祈り申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。

130104_HatsuMoude_SWH.jpg

長らく更新しておりませんでしたが、
相変わらず仕事が自転車操業でばたばたしていたり、体調がいささか不安定なことを除けば、
本人はぴんぴんしております。

このカテゴリーに該当する記事はありません。