日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

大芝島の夕日

XPs400Summarit50F15022_1.jpg

今回の撮影行の終わりに、遠くに望む島々のグラデーションがとても美しい港に、ハンドルを切ってもらいました。

XPs400Summarit50F15024_1.jpg

この日案内してくれた友人が、ずっと撮り続けている小学校の校舎です。
きっとたくさんの人の、いろいろな思いがこの地に込められているのでしょう。
板壁がはがれかけた部分も見えますが、どっしりとした造りからは往時が偲ばれます。

※ズマリット50㎜F1.5(L)/イルフォードXP2Super400


冬陽を浴びながら(2)

XPs400Summarit50F15009.jpg

おい、まだあいつら帰ってないにゃ!

XPs400Summarit50F15012.jpg

そろそろあんたらもお家に帰るにゃよ。

※ズマリット50㎜F1.5(L)/イルフォードXP2Super400


冬陽を浴びながら(1)

XPs400Summarit50F15016.jpg

店先でばあちゃんたちが井戸端会議。

XPs400Summarit50F15018.jpg

ゆるゆると流れる時間に包まれる。

※ズマリット50㎜F1.5(L)/イルフォードXP2Super400

Let's go to School !

DNP200Summarit50F15010_1.jpg

そういえば、この辺りは、やたら「たばこ」の看板が目につきました。

こちらを訪れたことのある人には、おなじみの看板ですね。
看板の指す方向へ行くと学校へたどりつけません。お寺に着きます(笑)

DNP200Summarit50F15008_1.jpg

DNP200Summarit50F15004_1.jpg

この日はうららかな陽が差していたので、金次郎さんも穏やかな表情で学んでおられました(^^)

※Summarit50㎜F1.5(L)/DNP200

さて、たばこ、学校とくれば、今日の1曲は…

冬の陽はズマリットをつけて

こちらを訪れるのが分かったとき、最初からズマリットの登板を考えていました。

XPs400Summarit50F15010.jpg

XPs400Summarit50F15005.jpg

XPs400Summarit50F15006.jpg

ゆらゆらと舞い降りる冬の光にぴったりなレンズだと思います。

※ズマリット50㎜F1.5(L)/イルフォードXP2Super400

このカテゴリーに該当する記事はありません。