日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

実りの秋近し♪

こちらは、みなさんご存知の彼岸花ですね。では…

20150913-IMG_7078.jpg

こちらは、何の花だかご存じですか?

20150913-IMG_7085.jpg


椿(1)

20150402湯来00007

20150402湯来00006

今年も桜見守り隊(9)

帰り道、咲き残った梅の花とかなり開花が進んだ桜の木々が交互に目に入る感じで、こんな風景、町中に住んでいたらなかなか見られないなぁと思いつつ、車を走らせていました。

20150402湯来ロッジ00008

今年も桜見守り隊(8)

昨日の記事でお話しした枝垂れ桜を撮った後、春の植えつけをしに、いつもの畑も向かいました。2時間ほど土いじりをした後、予てからの計画通り、広いお風呂にのんびり浸かって疲れを癒やすために、湯来温泉へと車を走らせました。

20150402湯来ロッジ00005

ぼくらは先月のシイタケの植菌体験の折についてきた入湯券で入って以来、あまりの気持ちよさと砂谷牛乳のおいしさのとりこになっていまったのであります。で、今回の展開となった次第。今では「夏の畑仕事の後なんか、絶対気持ち良いだろうねぇ」なんて会話をしている始末です(笑)

今年も桜見守り隊(7)

先月30日に通りかかったとき、運良く、まだ三分から五分咲きに見えた、某所の大きな枝垂れ桜。去年はもう満開の時に通りかかり、残念なコンデジしか持ち合わせていなかったことを思い出し、今度は我が家でいっとう重たいデジイチ(笑)を積んで今度は現地へと「向かい」ました(笑)

この日、運良く休みが取れたことに感謝です♪

20150402西畑口00005


このカテゴリーに該当する記事はありません。